2016年10月14日金曜日

1か月前から体調を崩して相談に来られた40代の女性


久しぶりにご来店されたお客様で、以前よりずいぶん痩せていて思わず「どうかしましたか?」と聞いてしまいました
お話を聞くと、胃がきりきりして食欲がない、電気が走るような痛みがあると言っていました~

この方は秋~冬には、いつも「コンクレバン」「美ワカイン」「クマ笹エキス製剤」を飲んで調子が良かったのに「夏は全部サボって飲まなかったので、また体調が悪くなってきました~」ということでした

今までと同じ処方を作ってその場で飲んでいただきました
10分ぐらいで「体がポカポカしてきて、気持ちよくなりました~」と同じものを買っていかれました
体調が良くなっても1日2回は続けてくださいね~とお願いしました

確実に寒さが迫ってきています!この時期は筋が凝りやすく関節痛も出やすくなります
ストレッチや肩回し、足上げなど軽い運動をするようにしましょう~~「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿