2016年10月29日土曜日

この季節にはいつも大腸炎になるという50代の男性


「大腸炎になった50代男性~」

この方は肉体労働をしていて、甘いものが大好きなかたです
寒暖差の激しい秋には、毎年のように大腸炎を起こしています

先日も脇腹の下が痛い!と相談があり、「クマ笹エキス製剤」と「酵素水」(500mlのペットボトルに大高酵素40mlを入れたもの)を飲み、食事はいつもの3分の1にするようにアドバイスしました

腸の腫れ、痛みは3日程度でとれたのですが、お昼に「おにぎり2個、アンパンを食べたらまた痛くなった」と来店されました

どうしてもストレスで食べてしまうようなので、吸収型のカルシウムを勧めたところ、その後
「よく眠れるし、痛みもとれた」と喜んでいました~


以前から「コンクレバン」「霊黄参」「サメミロンV」を飲んで体調には気を付けていますが、食べ過ぎの胃腸炎の時は、大高酵素を飲んで、食事を減らすか、1食を大高酵素にするかに限りますね~

この時期は、お腹いっぱい食べないで、腹7分目ぐらいにするといいと思います~
胃腸炎の症状の方が多いですので、食べる量と時間には気をつけましょう~「漢方の未来」






0 件のコメント:

コメントを投稿