2017年4月10日月曜日

台湾から帰ってきました~




 「もうすでに夏のように暑い台湾でした~(気温25℃)」
今回の目的は「黒棗」「枸杞子」仕入れの商談で行ってきました
以前から「黒棗」はお店に置いていましたが、今回はオーガニックの有機食品スーパー
に3件回って、試食したり説明を聞いてきました~(息子の通訳で~笑)
やはり、オーガニックの商品は今までのと全然違って、食べやすい味でした!
枸杞子もお店の方がお湯に入れて試飲させてくれたり、とっても親切でした
枸杞子は肝臓、目にいい漢方ですから、食べて翌朝には目がスッキリ!!でした
これから、仕入れの交渉になりますので、今しばらくお待ちくださいね~

今、台湾は観光客の数がものすごく多いらしくて、老舗の台湾料理のお店も予約を
しないと食べられないそうです~(息子に予約してもらいました)
温暖な気候の台湾では、その場で絞って作るフレッシュジュースもポピュラーなんです
私が飲んだフレッシュジュースは、台北駅の2階にあるオーガニック中心の軽食店で
注文してみました~めちゃくちゃフレッシュで美味しかったです!!

今回は以前から行きたかった「淡水」にも行けて、足マッサージもして大満足でした~

台湾から仕入れた「蜜クルミ」は数に限りがありますのでお早めにお越しください
やっぱり「蜜クルミ」は香ばしくて美味しいですね~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿