2017年4月21日金曜日

この時期は足がつりやすいです!

 
 「春から梅雨の季節は寒暖差が激しく筋が凝りやすいです」

 朝、足がよくつって痛いのでどうにかならないかという相談です
 40代の女性で、甘いものが好きで、少しぽっちゃり体型の方です

 「活命参」(鹿茸、枸杞子含有)「コンクレバン」のお湯割りで飲んで
 いただきました~
 飲み始めてから2日目には、足がつらなくなった~と喜んでいました。
 体も温かい気がすると言っていました

 「筋、筋肉のコリが取れ、弾力性が上がって、硬くならなくなるんですよ!」
 とお話したら納得していました^^

 硬くなりやすい関節や筋を伸ばすストレッチやラジオ体操などをするといいと
 思います~

 テレビを見ながらでもいいし、お風呂から出て体がほぐれている時などに
 軽いストレッチを5分間でもすると血流やリンパの流れが良くなりますよ~
 
 食べ過ぎは胃の負担になり体調不良の原因にもなります
 腹七分目ぐらいにして胃を軽くしましょう!「漢方の未来」




0 件のコメント:

コメントを投稿