2020年9月18日金曜日

空気が乾燥してくる秋には潤いを与えるスクアレン(サメミロン)を飲みましょう!

 


自分の舌をチェックしていますか?

舌の状態で今の体の状態がわかります

秋になってくるとそろそろ「サメミロン」を飲まなくちゃと思います。

秋になると口の中、喉、気管が空気の乾燥により潤い不足になるからです。

今朝私も鏡で自分の舌を見てみました。私の場合は図の右上下の「舌苔(黄)」と

「舌苔(白)」の中間ぐらいの舌でした。

実際この2か月間は、娘の出産などで外食が多かったり、いつもより食べ過ぎていたのも

あります。今もむくみやすく体の中に熱がこもっているような感じがあります。

図を見てズバリ当たっているなぁ~と思いました。

ですから私の場合だと、むくみ改善に「夢三七」と「サメミロン」が合うことになります。

そして「大高酵素」の「酵素水」でプチ断食することで体重が減って更に改善すると

思います。(実際今も酵素水を飲んでいます)

スクアレン(サメミロン)は体の細胞から潤ってくるので、夏~秋への体質改善には

とっても適していると思います。

1年を通してスクアレン(サメミロン)を飲んでいる方は体調が悪いということがないと

言っている方もいました。

体質改善のご相談はお気軽にお越しください。「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿