2020年9月9日水曜日

理想的な便は出せていますか?

 秋になり季節の変わり目は下痢や便秘を繰り返しやすい時期です。

普段の生活で自分の便をチェックしていますか?お腹の調子は順調ですか?

時々チェックしましょう!


 <どんな形?どんな色?>
 便の成分は①水分⇒60%、②腸内壁⇒20%、③腸内細菌⇒15%、④食べ物のカス5%
 でできています。だから便を見れば今のお腹の状態がわかるのです。
 
 「消化の通過時間が遅い」                「消化の通過時間が早い」
 コロコロ便⇒ソーセージ状で硬い⇒滑らかなソーセージ状(理想の便)⇒泥状⇒液体状
 ◎善玉菌が多い⇒黄色に近くなる(腸内が弱酸性の状態)
 ◎悪玉菌が多い⇒黒ずんだ色になる(腸内がアルカリ性の状態)

 だったら善玉菌の多い状態にしたいですよね!
 ですから当店では50種類の野菜果物を発酵させた発酵飲料「大高酵素」
 どんな方にもおすすめしています!



 溜めると毒素がどんどん出る
 便秘などで腸内に便が溜まったままだと悪玉菌によりインドール・スカトール(発がん性のおなら)・アンモニア・アミンなどの窒素残留物が発生します。
 それらが肝臓から吸収されると様々な病気になります。
腸内がきれいだとアンチエイジング効果でいつまでも
若々しくいられて長生きできると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿