2016年6月13日月曜日

「炭水化物が人類を滅ぼす」 夏井睦 著

   
焼肉食べ放題          普段のお昼ご飯

皆さんこんにちは~昨日は雨でもどこかに出かけましたか?私たちは2か月ぶりに焼肉食べ放題へ行ってきました!もうこれでもか!というぐらい食べましたよ~石焼ビビンバまで食べちゃいました~
 一般的に「ご飯や麺類は消化が良い、お肉は消化に悪い」と思っていませんか?実は違うんです

肉や魚などのタンパク質は、胃酸で速やかに消化されて小腸に送られるため、胃滞留時間は数十分程度なのです。逆に、ご飯や麺類は胃酸では消化されずに、いつまでも胃の中に留まっています。
 宴会で「シメの雑炊、うどん」「酒のあとのラーメン」を食べたら、何が起こるでしょうか?
そう、雑炊や麺類は何時間も胃袋に居座り続け、その間胃袋はそれを消化しようと胃酸を出し続けるのです。
翌朝、目が覚めた時、逆流性食道炎特有の胃部の不快症状に悩まされることになります。
 逆に糖質制限の場合、夜11時までステーキや焼き鳥を食べたとしても、30分後には胃袋は
空っぽ状態になるから、胃酸はそれ以上出ないで、朝も胃がもたれないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿