2016年6月13日月曜日

いろんな食べ物に砂糖が含まれています

「糖質制限とは・・・血糖値を上げない食べ物を食べるようにすれば、体重も減り、今よりもスマートになり、糖尿病も改善するということなんですね~

「食べないほうがいいもの」

  • 米、小麦(うどん、パスタ、パン)
  • 砂糖が味付けに使われているもの
  • 果物・・・果糖の多い果物は肥満の原因になる
  • お菓子、スナック菓子・・・原則に食べないほうがいい
  • ジュース、炭酸飲料、缶コーヒー、スポーツドリンク(無糖と表示しているもの以外)
  • 日本酒、ビール(たまには飲みたいですよね)マッコリ
「食べてもよいもの」
  • 肉、魚、卵、・・・いくら食べてもOK!
  • 大豆製品・・・豆腐、納豆、おから
  • 野菜類、きのこ類・・・いくら食べてもOK!
  • 乳製品・・・チーズはいくら食べてもOK!
  • 揚げ物・・・フライ、唐揚げは大量摂取しなければOK!天ぷらの衣は食べ過ぎない
  • 糖質Offのビール、焼酎、ウィスキー、甘くないワイン、チューハイ
<皆さん知っていますか?>
 
コーラ1ℓに角砂糖27個分(108gの砂糖)、スポーツドリンク500ml中に角砂糖8個は含まれています
食パン1枚(角砂糖8個分)、白米1膳、うどん1玉には角砂糖14個分の糖質が含まれています。
皆さん日頃から気を付けましょうね~



x

0 件のコメント:

コメントを投稿