2017年9月26日火曜日

甲状腺機能低下の40代の女性


 「橋本病ではないが、甲状腺機能低下(病院で検査だけした方)の女性」

 この方は「疲れやすく、便秘で辛い~」とご相談に来られました。
 脈が57と少し低め、下の血圧が89と高めで、リンパ、静脈血行が悪い感じで
 下半身のむくみと胃の不快感、便秘などの症状がありました。
 

 「美ワカイン」・・鹿茸、人参、イソフラボン、金時しょうがなどが配合で、これから
          お腹が冷える時期に最適です。不妊症にもよくおすすめします!

 1日2回「美ワカイン」「クマ笹エキス製剤の粉タイプ」「コンクレバン」のお湯割り
 で飲むようにアドバイスして、1か月後に来店してくれました。
 血流測定器で測定したら、血圧の上が115、下が79、脈は62と改善されていました。
 ご本人も、「首がこらなくなった」「便秘がなくなった」「足がむくまなくなった」
 と喜んでいました。
 寒くなる今からの時期もしばらくは続けて飲んでみます!と言ってくださいました。

 まだ日中は暑いですが、クーラーを入れるほどではなくなりましたね~
 夜から朝方は寒さを感じやすくなっていますので、寝る前に「美ワカイン」を1包、
 あるいは半包をコンクレバンとお湯で割って飲むと、冷えが改善してよく眠れると
 思います。
 
 今の時期は便秘になりやすい方が多いので、「クマ笹エキス製剤」の液体タイプ
 粉タイプクマ笹エキス製剤の便秘薬もおすすめです!

 気温の変化に気を付けながら、体調管理をしっかりしていきましょう!「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿