2018年8月17日金曜日

強い紫外線でくちびるが赤く腫れたりするのもアレルギーです!


 「ホノビエン」は1年中飲んでも安心な漢方処方の抗アレルギー薬です

 夜はいくらか涼しくなってきましたが、まだ日中は暑いですね~
 夏バテになっていませんか?当店では夏バテでお疲れの方にスペシャルドリンクを
 お作りしています!
 一発で元気になりたい方はぜひ当店へお越しください!

 今年の2月ごろから花粉症の症状で「ホノビエン」をずっと飲み続けています。
 特別鼻炎がひどいというわけではありませんが、鼻炎以外にも「むくみ」にも
 いいので飲んでいます。

 「ホノビエン」の漢方生薬の中に「ケイガイ」「びゃくし」「生姜(ショウキョウ)」
 「カンゾウ」などが配合されています。
 「ケイガイ」・・手足の裏に脂汗をかきやすい人にいいそうです。
         体の中の排出できない余分な水分がむくみを起こし鼻づまりになる
         そうです。だからむくみにいい作用があります。
         余分な熱を冷やして体外に追い出して鼻の通りを良くします。

 「びゃくし」・・頭痛、鼻炎、排膿、止帯、胃痛、腰痛、
 「生姜」(ショウキョウ)・・しょうがの事、体を温め新陳代謝を高める作用がある
               筋肉がなく胃がポチャポチャする方にいいです。
               (この場合は乾姜が合います)
               他にも、むくみ、軽い風邪の症状などにも効果が
               あります。

 先日も、私が「ホノビエン」を飲んだら、体がむくまないような気がするのよね~と
 言ったら、店長曰く「だってむくみもアレルギーだからね!」と言われてビックリしま
 した~^^
 「そうなんだ!」と今頃ですが「ホノビエン」の効能に納得しました。
 上くちびるの淵が赤く腫れるのも、紫外線アレルギーの症状で、ホノビエンと
 「サメミロン」を飲んでくちびるに塗ると、すぐに良くなります。
 「サメミロン」も体に酸素を巡らせ、余分な水分を排出すつ作用があり、むくみを
 改善してスッキリした体になるようです。
 
 「ホノビエン」にはむくみの症状にいいとされる「ケイガイ」や「びゃくし」
 「生姜」などが配合されているから、よく尿が出るし、むくまないんですね!
 だから、よく考えると1年中飲んでいるということになります(笑)
 それに漢方処方だから眠くなりにくいから安心して飲めますね!

 アレルギーのお薬でなかなか自分に合ったお薬がない!という方は当店へ
 お気軽にご相談ください~「漢方の未来」
 
         

0 件のコメント:

コメントを投稿