2018年11月19日月曜日

台湾旅行から帰ってきました!


 台湾のイーランの食事は最高でした!

 今回の台湾旅行の目的は、息子の彼女さんの実家のご家族に会うことでした。
 イーランは台北からバスで1時間のところで、ジャオシーという温泉が有名な場所
 です。
 事前に彼女の両親が予約してくれたお店に行って通訳を通して挨拶してお食事会が
 スタートしました。
 大きな円卓に豪華な食事が次から次へと運ばれてきました!
 台湾は日本と同じく島国ですから海鮮料理が特に美味しいようです!

 食事会の後は足湯に足を浸けてドクターフィッシュに足をパクパク食べられました。
 こちょばゆい感触が何とも言えない感じでした。




 最終日の朝食はローカル店で食べました~

 台北に行ってからずっと御馳走ばかり食べていたので、最後の朝食は宿泊ホテル
 から歩いてすぐの晴光市場の中の通路にあった「晴光米粉湯」のおばちゃんが
 笑顔で人懐っこい人でつられて入ってみました。
 「意麺」はあっさり塩スープの麺で店長が特に気に入っていました。
 私は「マージャン麺」でごまの風味がして全然辛くなかったです。
 空心菜(コンシンサイ)も油豆腐もあっさりしてました。
 全部で155元でしたから、2人で600円ぐらいです。とってもリーズナブルです!
 
 台北はまだ日中が26℃ぐらいあって暑かったです。
 食事が美味しすぎて太ったので、しばらく大高酵素でプチ断食します。「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿