2018年11月24日土曜日

閉経前の引きつるような激しい生理痛でつらい!



 閉経前で筋膜が硬くなって大量出血と激痛でとてもツライ50代女性

 この女性は、今年になってから生理があっても少量の出血で3日で終わるときもあれば
 夏の間の2か月間は全く生理がこなかったそうです。
 このまま閉経するのかしら?と気楽に思っていたら、今月の上旬から少量の出血が
 1週間続いて痛みは全くなかったそうです。
 そしたら3日後に少しずつ下腹に痛みを感じ、その翌日の夜中に下腹の激痛で目が覚めて
 急いで「美ワカイン」「活命参」「サメミロンV」「折衝飲」(セッショウイン)を
 お湯割りで飲んだら、少しずつ痛みが治まってその後も眠れたそうです。
 その夜中の激痛は脂汗が出るぐらい痛かったそうです。
 それから3日間は「美ワカイン」「活命参」「サメミロンV」「折衝飲」の組み合わせを
 飲んで痛みを最小限にできて良かった!と言っていました。
 ※「折衝飲」・・月経困難、月経痛、腰痛、肩こり、月経不順の漢方薬
  この方は2つのパターンで飲んでみたそうです。
 1つ目は「折衝飲」2包」+美ワカイン+サメミロンV
 2つ目は「ロキソニン」+美ワカイン+活命参+クマ笹エキス製剤」の粉タイプ
 1つ目の方は即効性がなくても6時間は痛みが全くなかった。
 2つ目の方は即効性があるけど、4時間ほどでまた痛みが出てきた。
 3日以降は「折衝飲」を主に飲んで痛みを改善したそうです。
 

 できるだけロキソニンのような新薬を飲みたくない方は参考にされてください。
 閉経はすんなり終わる方もいれば、筋膜が硬くなって激痛でツライ方もいます。
 強い新薬を飲みたくない方はぜひ当店にご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿