2020年1月27日月曜日

ダイエット中にインドカレーを食べても太らない?


 スパイスが効いたカレーは健康や美容によく代謝が良くなる

 昨日のお休みは、ちょっと奮発して近くのインドカレー屋さんに行ってきました。
 最近お仕事を頑張っているので、自分へのご褒美にインドカレーを食べました。
 スパイスの効いたインドカレーは久しぶりでした。
 朝食は軽めにハムエッグトースト&コーヒーで済ませて、午前中は確定申告の
 データー入力をひたすら頑張っていました。
 お昼はカレーが食べたい!と思いレトルトカレーにしょうか迷いましたが結局
 スパイスの効いたインドカレーにしました。
 今回はタンドリーチキンと2種類のカレーが選べるセットにして、
 ひよこ豆カレー&シーフードカレーは辛くないけどスパイスが効いてとっても
 美味しかったです。(ご飯は3分の1残しました)
 インドカレーを食べた後は体がポカポカして少し汗ばむぐらいでした。
 スパイスで代謝がUPし、間食もしなくてすむんだなぁと思いました。
 その後はパソコン入力をしながら「大高酵素」の「酵素水」を水分補給に
 飲んでいました。
 お昼にガッツリ食べたので夕食は遅めの夜8時ごろ、お味噌汁だけにしました。
 そのせいか、今朝はお腹がグーッと鳴って気持ちよく目覚めました。
 今朝の体重測定は逆マイナスになっていました。

 昨日はほとんど家の中での作業でストレッチ以外は体を動かしていません。
 でも食べる量を調整してメリハリをつければ体重は増えないんですね。
 今日は夜中から突風が吹いて寒いので、温かい鍋のようなものを
 少なめに食べるといいと思います。
 やはり夕食をほんの少し少なめに食べると痩せやすいですね! 「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿