2024年7月9日火曜日

佐世保の大高酵素「おがくず風呂」ツアーに行ってきました


 

身体が芯まで温まって元気になった!

7月7日(日)午前8時半に出発して3人の女性と4人で出発し「おがくず風呂

させぼ」に到着しました。今回は初めて参加した方も楽しみにしていたそうです。

店長も3人の女性も全員30分程しっかり汗をかき顔にパックもして、お肌が

ピンクでツヤツヤ肌できれいになって出てきました。

その日はおがくずの初めての入れ替えでした。

あの量の酵素風呂入浴は大変な作業です。おがくず酵素浴させぼのスタッフの

皆さんには頭が下がります。

入れ替えた後のおがくずは、人の汗、大高酵素による発酵で土壌微生物、土の改良

ができ豊かな作物の生育が期待されて、田、畑にまくそうです。

昼食は佐世保駅近くのパーキングに停めて、させぼ四ヶ町商店街の中の

「目利きの銀次」でカニ味噌、ハマグリを焼き、海鮮丼を食べました。

とっても美味しくて皆さん喜んでいました。

駅前で焼きあご(超美味しかった)を買い帰路に着きました。

次回は9月の予定です。スケジュールが決まりましたらまたご案内します。

「おがくず酵素風呂させぼ」の皆さん、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

「おがくず酵素風呂佐世保」

長崎県佐世保市吉井町乙石尾361   0956-80-4814

 「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿