2018年10月8日月曜日

血管を守る「霊黄参」


 急に寒くなるこれからの季節<あかぎれ>に「霊黄参」です!

 もう今年も残すこと3か月をきりました。秋晴れでお出かけするのにいい季節です。
 これから徐々に寒くなってきますので「冷え対策」が大事になってきます。
 毎日の食器洗いが面倒になる時期でもあります。
 <毎年あかぎれになる>という方にはつらいものがありますよね~
 水の冷たさに冬の到来を感じるものです。あかぎれになると一度塞がったと思っても
 すぐにまた傷口が開いてしまう上、傷口の数が増えることがあってもなかなか
 減りません。しかもいつの間にか出血して、服や使ったものに付着した血で気づく
 ことがあります。
 毎年のことで、冬の風物詩とあきらめてしまいがちですが、指先の血管も脳血管も
 同じ血管です。たとえ指先の血管であっても出血は出血です。
 寒さで血管が破れたことに変わりはありません。
 過度に不安がる必要はないと思いますが、あかぎれが切れるほど冷えて血行が悪く
 なっている分、血液はどこに行くのか、イメージを膨らませてほしいものです。
 末梢血管が冷えれば体幹の血管に多く流れることになるので、日頃から血液、血管
 血圧、心臓などにお悩みを抱えておられる方にとって、冬の寒さは要注意です。
 そこであかぎれを見たら「牛黄」を思い出してください。
 ですから血管のトータルケアには「牛黄」です。
 冬の血管を守る先人の知恵です。

 これからの「冷え対策」のご相談を承っております!
 ぜひ当店にご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿