2018年10月8日月曜日

台風が通過した土曜日は体調不良でした


 50代女性~低気圧のムシムシでのぼせて、体がむくんで絶不調だった!

 先週の土曜日、台風が通り抜けて行くのと同時進行で山口の宇部市に波動整体の
 講習会に行ってきました。
 家を出る前は海門海峡の橋が強風のため、通行止めになるとの交通情報だったので
 海門トンネルを通るルートを想定していましたが、なんと通常通り通れました。
 到着した宇部市は台風通過の真っ最中で、この時期、会議室には当然の事ながら
 エアコンは入っていません。なので湿気がすごくて体がベタベタしておりました。
 低気圧の影響で頭痛もあり、私一人だけ「暑い暑い」連呼していました。
 個人的に湿気が大の苦手なんでございます~
 案の定、宇部から帰宅したら左耳の上におできができていて「あ、これはまたリンパの
 流れが良くない兆候だ」とピーンときました。
 低気圧の時は特に注意しているのに、だいたい体がむくんで、おできができます。


 低気圧の時の改善方法は(私個人の場合)食事を軽めにして、ひたすら「酵素水」を
 少しずつ飲みます。リンパの流れが悪い状態なので「美ワカイン」を半包をお湯で
 割って「補中益気湯」「サメミロン」などと飲むようにしています。
 体がむくむ原因は「お腹の冷え」も関係しているので「美ワカイン」で巡りを良くする
 するとむくみは改善されるようです。

 昨日の日曜日は家で「焼肉」を食べましたが、夕方以降は寝るまで「酵素水」
 しか飲んでいません。その方が翌朝胃がスッキリして気持ちがいいです。
 季節の変わり目の「体のむくみ」は食べ過ぎないことと「美ワカイン」で巡りを
 良くすることをおすすめします!
 もう今朝には、おできが小さくなっているので、2,3日「美ワカイン」を飲めば
 むくみはなくなっていると思います。

 50代以降は、筋肉が減ってきて、代謝も低下してくるので脂肪が溜まりやすくなる
 そうです。軽いウォーキングやストレッチなどで代謝をよくしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿