2019年7月10日水曜日

10分間ストレッチは思いの外効果があるみたい


 最近はヨガストレッチを主にやっています!

 半年前からYouTubeの「MascleWatching」というトレーニングを見ながら
 ストレッチをしています。(きっかけはタダだから笑)

 どれもだいたい10分間が基本なので、すき間時間でできるからとりあえず続けて
 みたら、体重は変わらないのに、だんだん体が締まってきました。
 筋トレとストレッチなら私はストレッチの方が自分に合っていると思ってます。

 最近毎日のようにするストレッチは「ヨガストレッチ10種類 10分間」
 「骨盤底筋ヨガ体操、らくらく簡単ぽっこりお腹解消!」です。
 股関節や肩甲骨が柔らかくなって、ふくらはぎやかかとを伸ばすので、とっても
 気持ちが良く、体調もバッチリです。
 呼吸法なども時々一緒にしています。
 今ちょうど5kgの減量に成功しています。
 まだもう少し痩せたいので頑張ろうと思います。

 皆さんもYouTubeのストレッチを見たり、ラジオ体操などもいいと思います。
 まずは「身体を動かしてみよう~」と思って行動してみましょう~「漢方の未来」
 


0 件のコメント:

コメントを投稿