2019年11月7日木曜日

台湾3日目~最終日は息子たちと楽しんだ



 台湾3日目~国立台湾大学、台北101周辺をぶらぶらしました


 台湾2日目の入籍祝いの際に、お嫁さん側から赤い大きな箱のお祝いの品物を
 いただきました。あちらではお祝い事の色は赤だと決まっているそうです。
 ですから、2日目の身内(10名)の食事代は新郎側の両親(私たち)が赤い封筒
 (紅包、ホンパオ)に台湾元を入れて先にお渡ししました。
 台湾ではお酒の持ち込みはOKなのでワインを持参していました。

 台湾3日目は午後から息子たちと合流して、息子の通う台湾国立大学の校門まで
 行ってきました。
 テレビやYouTubeで見たことがある場所に実際行けて感動しました。
 学生さんもみんな頭がいい感じがしました。

 その後は台北101まで行って、上の屋上まで上がってみようかと行ってみましたが
 料金が600元(日本円で2500円ぐらい)の4人分で10,000円するので、そこは
 ケチって美味しいものを食べたほうがいいんじゃない?ということで上までは
 上がりませんでした(笑)

 新光三越の上で「日本展」が開催していたので、そこで日本の珍しい商品を
 見たり試食したりして楽しみました。
 台湾最終日の夕食は、以前も行ったことがある台湾人が握るお寿司屋さんで
 本格的なお寿司を食べました。

 今回は3泊4日だったのでバタバタしましたが、充分楽しむことができました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿