2019年11月5日火曜日

台湾から帰国しました!



 台湾1日目は人気の100元居酒屋へ行ってきました

 台湾は暑いかと思い少し薄着で行ったら思いの外肌寒くて服装に失敗しました。
 九州が寒い時は台湾も寒いということです。
 ホテルのチェックインしたら部屋はクーラーがガンガンきいていて風邪を引きそうに
 なりましたが、そこは「救心感應丸氣」「清心丸」「サメミロン」などを持参して
 いたので大丈夫でした。

 今回は息子の入籍祝いで行ったので、息子たちはすでにお嫁さんの実家へ
 向かっていたので私たちは2人で「100元居酒屋」に行ってきました。
 息子が早くから予約してくれていたので名前を言うと予約客の中で1番目でした。

 台北でも1番人気の居酒屋「鮮定味生猛海鮮」で食べたのは、「空芯菜」
 「海老と野菜の炒め物」「シシャモのフライ」「ハマグリのスープ」と
 2人で食べるには多すぎる量を頼んだので、必死に食べました。

 台湾の料理は生姜やニンニクを使っているので絶妙に美味しい料理ばかりです。
 ハマグリのスープにも生姜の千切りが必ず入っています。
 台湾も島国ですから海鮮がとっても新鮮でとにかく美味しいです。

 今回、「クマ笹エキス製剤」の粉タイプを持参していたので食べ過ぎても
 翌朝にはスッキリしていました。

 では次回は「台湾2日目」を載せます。  「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿