2017年1月12日木曜日

風邪を引くと軽い肺炎を起こしていた70代の女性



 「風邪~肺炎になりやすい方の処方」

 この方は、年末から1月にかけて夕方になると微熱が出て寒気がして、なかなか改善
 できなくて、抗生物質、ステロイドを服用していたそうですが、きついからと相談に
 来られました

 「日水清心液」(牛黄入り)、「霊黄参」を飲んで「サメミロン」を1回5カプセル噛むように
 アドバイスしました
 1日3回空腹時の服用で、体が温まり微熱も出なくなり、よく眠れて、身体も軽くなり
 元気になった!と喜んでいました^^
 


 今は予防のために「美ワカイン」(人参、金時しょうが、イソフラボン配合)のお湯割りに
 霊黄参、サメミロンを飲んでいただいています

 お話を聞いていると、風邪を引くと肺炎になりやすいとのことで、下半身と首を
 冷やさないようにアドバイスしています

 年明けから風邪の症状(咳が止まらない、喉が痛い、熱が下がりにくい)の方が多いですね
 高熱が出てきつい時には、「清心丸」「清心液」を飲むと一晩で熱が下がったりします

 風邪をこじらせた方には、牛黄とサメミロンがよく効きますね!

 普段の食事から体調を整えることも大事だと思います~
 どのような食事がいいのか、どんな食事を意識したらいいのか、ご希望であれば
 ご説明して資料を差し上げます~お気軽にご相談ください~「漢方の未来」
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿