2017年1月20日金曜日

冷たい低気圧がやってきました


 今日みたいに冷たい風がビュービュー吹いている日は頭痛、耳鳴り、吐き気、倦怠感

 などの症状に悩まされていませんか?

 最近ではこのような症状を「気象病」と言われていますね~

 そんな時には、「内関」という手首にあるツボ、後ろ頭の「百会」「風池」を押すといいですよ!

 内関のツボの位置は、手首のシワから指3本分下、2本の筋の間にあります

 「内関」のツボを少し強めに5秒(押す)7秒(キープ)5秒(離す)といった感じで

 押してみましょう!ずいぶん改善されると思います!

 

 もちろん、冷え対策に「美ワカイン」(大豆イソフラボン、金時しょうが、鹿茸)も一緒に

 飲むと気の巡り、血の巡りが良くなり、体がポカポカします~

 寒さに負けない体にしていきましょう^^ぜひご相談ください~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿