2017年6月6日火曜日

「心因法」~ストレスチェック

今日は肌寒い朝から始まり、日中も過ごしやすい一日になりそうですね~
今週には梅雨入りするそうです~

「ストレス」って一言ではいい表せないものです
外部からのストレスや自分の心が作り出すストレスもあります
たまにはチェックしてみましょう!

****「心因法」****

  • ストレスは 今与えられている環境を嫌うことから始まります
  • ストレスは 欲得を考え働くことから始まります
  • ストレスは 不自然な心の副作用から生じます
  • ストレスは 不平不満の蓄積です
  • ストレスは 取りこし苦労を溜め込んだ心の作用です
  • ストレスは 不安な心に宿ります
  • ストレスは 憂い心が凝縮した氷の塊です
  • ストレスは 人に良く見られたい心、よく見せたい心の現れです
  • ストレスは 相手の心を縛りたい心の現れです
  • ストレスは 愛を奪いたい心の現れです
  • ストレスは 怠慢と優柔不断からおこります
  • ストレスは 今日一日を新鮮に過ごす人にはおこりません
  • ストレスは 気づくと同時に行動する人にはおこりません
  • ストレスは 自分の思い通りにならぬ時、エゴが高じておこります
  • ストレスは 「ありがとう」の感謝不足です
  • ストレスは 愛の欠乏した砂漠です
 自分を好きでない人は、周りの人も大切にできません~
 多くの人を愛せる自分になれた時、多くの人に与えられる自分になれた時、
 多くの人を生かせる自分になれた時、多くの人を許せる自分になれるのです。
 ストレスは解消され、悩みは霧散し、本当の輝く自分になれるのです。
 なりたい自分を探し、育てるのは自分です。
  あなたはどうでしたか?たまにはチェックするのもいいですね~

 最近は、のどが痛い、声がかすれるなど風邪に似た症状の方が多いですね
 体調管理には十分気をつけましょう!「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿