2017年6月7日水曜日

クッキングヒーター達人で「肉じゃが」を作りました


 昨日、実家からとりたてのじゃがいもが届いたので、さっそく肉じゃがを
 作ってみました~
 玉ねぎも、まだ新たまねぎに近い状態なので、ホクホクでやわらかくできました^^

 ジャガイモを細長くスライスしてベーコンと炒めて塩コショウするのも美味しいですね
 子供がいた頃は、よく新じゃがでコロッケを作っていましたけどね~
 他にどんなレシピがあったかなぁ~
 料理本を出して、いろんなジャガイモ料理にチャレンジしてみます!

 「クッキングヒーター達人」と専用鍋で作ると火の通りが早く短時間でできます
 もちろん!ガス料金も3,000円~5,000円安くなりますから経済的です~

 今日の夕飯は「じやがいも」ではなくて「エビスかぼちゃ」を使ってカレーを
 作ります~(イカやエビを入れてシーフード味にしようと思います)
 カレーには「大高酵素」を30ml~50ml入れるとまろやかで美味しくできますよ~

 梅雨入りして、今朝は肌寒かったですね~
 肌寒さや蒸し暑さをうまく調整するようにしましょう!「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿