2017年7月5日水曜日

つい頑張りすぎる40代女性の疲労回復


 「頑張り過ぎの方は胆のう、肝臓、すい臓の症状に注意しましょう!」

 この方は、色白で少しポッチャリしている方で、張り詰めた感じのあり
 交感神経の高ぶりを感じました。
 きちんとしないと気が済まない性格で、お酒を飲まないのに夕方になると目が充血
 する症状があったそうです。

 「朝、首肩が硬く、体が重いのでなんとかなりませんか?」と相談を受け
 「牛黄清心元」「サメミロンV」をおすすめしました。
 朝と夕方飲んでいるそうですが、飲んだ翌朝から首肩の凝りが軽く感じ、頭も
 スッキリした感じと喜んでくれて続けて飲んでいただいています。

 生真面目すぎて、張り詰めた神経が胆のう、肝臓、すい臓にダメージを与えていたのだ
 と思います。リンパ液、血行ともに流れが良くなり、筋肉がほぐれ、内臓の緊張も
 とれたのかなぁと感じています。
 弾力性のある血管や筋肉ってストレスにすごく影響を受けるようです。
 このような方が今多いようです。ぜひご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿