2017年7月25日火曜日

夏カゼをあまく見てはいけませんよ~


 「猛暑で人間、犬はバテバテ!元気なのは蜂だけ?」

 30度を超える猛暑で、睡眠不足や熱中症状により「風邪かなぁ~」と軽く考えて
 いると帯状疱疹やヘルペス、髄膜炎など感染症を起こす方が急増しています。

 ① クーラーを除湿にしてゆっくり休むこと
 ② 「酵素水」などでしっかり水分と栄養素を摂ること
 ③ 牛黄(霊黄参)などで血液の熱をとり、頭を冷やしたりしましょう!

 また、暑くて雨が降らないと、蜂が大量に巣をつくり危険です。
 蜂の巣退治は遠くまで飛ぶ蜂専用殺虫剤を使いましょう!
 大きな蜂に刺されたら病院に行きましょう~
 今日は朝から、店の横にあった蜂の巣を退治しましたが、やはり怖いですね~
 まだブンブン飛んでいます~気を付けましょう

 もうすでに夏バテ寸前の方が増えています~元気になる漢方あります!「漢方の未来」




0 件のコメント:

コメントを投稿