2019年11月6日水曜日

台湾2日目~豪華料理を食しました!




 台北2日目はお嫁さんの実家に行って入籍祝いをしました!

 今回は初めて彼女の実家へお邪魔しました。
 台湾より少し南東にあるイーランというところです。
 台北からはタクシーを予約してくれたので、直接お家に到着しました。
 台湾の家庭では家に祭壇が合って、お祝いの時などには長い線香を持って
 神様にお祈りするそうです。
 今回初めて貴重なシーンを拝見することができました。

 息子たちが無事に入籍の手続きを済ませて、お食事の会場へ移動しました。
 10人座れる円卓に座り、なんとも豪華な料理が次々と運ばれてきました。
 海鮮が美味しいところで有名なので、どれも美味しくいただきました。

 彼女のお姉さんに甥っ子が生まれたので抱っこさせてもらいました。
 7か月で人見知りをしないで、とっても可愛かったです。

 次回は台湾3日目を載せる予定です。お楽しみに! 「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿