2021年3月27日土曜日

糖尿病の方から大高酵素を飲んでも大丈夫ですか?という質問を受けました

 








HbA-1Cが6.9の男性が糖尿が恐いからどうにかならないか?というご相談。

そこで食生活や習慣などをよく聞いてみました。

糖尿病は膵臓に関わる疾患でインスリンが全く

分泌されないI型とインスリン分泌が少なかったり

効き目が悪かったりするⅡ型がありますが

「プレミアム大高酵素」はすでに消化済の食べ物

のため、膵臓や胃腸機能を休養させることができます。

プレミアム大高酵素は30ccでご飯1杯分のカロリーしかありません。

一時的に血糖値は多く飲めば上がるので、昼にプレミアム大高酵素の「酵素水」

(大高酵素60ml+水440ml)を昼食代わりに夕方までにゆっくり飲むように

アドバイスして、お腹がどうしても減って我慢できない時は、ゆで卵1個を

食べるように伝えました。

夜は炭水化物(白米、麺、パン)をやめて、野菜、きのこ、海草、豆腐

こんにゃく麺、肉魚など低炭水化物、高たんぱく、ビタミン、ミネラル、繊維

の多い食事を変えてもらいました。

1週間で体調がすごく良くなり1kg痩せた!と言っていました。

チャーガ(カバナタケ、アガリクス)を1日に1ℓ程飲んでもらっているのも

いいようです。

「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿