2017年1月17日火曜日

たまに動悸があり、婦人科の弱そうな30代女性


 昨年11月ごろにご相談を受け、じっくり話を聞いたところ、婦人科のホルモンの低下

 を感じましたので「エッキ」(四物湯、人参)「吸収型カルシウム」「コンクレバン」

 お湯割りで飲むようにアドバイスしました

 心臓の動悸や違和感がある場合は、「救心感應丸氣」を飲むよう、におすすめしました

 今年になってご来店くださり「コンクレバン」を飲まないと疲れやすい~と言っていました

 腎の造血が弱く、肝臓の働きも寒くて弱っているのかなと考え、コンクレバンを少し多めに
 飲むようにアドバイスしました

 最近の寒さで足が冷え、体が硬くなっている方、血圧が高くなりやすいが多いようです!

 ① 体を温めるもの
 ② 肝臓を元気にするもの
 ③ 凝りをほぐすもの   
 この3つが寒い時には必要ですね!! 改善できる漢方あります!


 先日、居酒屋で「塩もつ鍋」を食べたら、翌日目の瞼が浮腫んで腫れてしまいました~
 塩分の多いもの、味の濃いものは、ほどほどにして気を付けましょう~

 冬の季節は「ダイエットに最適です」春が来るまでにスリムになりませんか?
 簡単なダイエット方法、お教えしますよ!!ぜひお越しください~「漢方の未来」




 
http://www.kanpou-miki.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿