2017年1月10日火曜日

過労による肝炎の60代女性


 「過労による肝炎の女性からのご相談」

 食欲がなく、食べると戻したくなり、しかも体が重い~というご相談です

 1日に12時間以上も働いていて、痩せ形の方でした

 「コンクレバン」のお湯割りに「クマ笹エキス製剤」の粉タイプ、柴胡桂枝湯を入れて

 飲むようにアドバイスしました

 2か月前にご相談に来られ、今は2週間に1度ご来店してくれています

 最初の2週間で、食べた後の重い感じがなくなりγーGTPが正常になったと喜んでいました

 「私は膵炎か胆管炎ではないかと思ったので、その処方にしました」とお伝えしたら

 その方は「私に合っているので続けます」と言ってくれました

 今も「コンクレバン」と「クマ笹エキス製剤」粉タイプをお湯割りで飲んでくれて元気に

 働いています。

 「コンクレバン」と「クマ笹エキス製剤」は肝臓の数値が気になる方にいいですよ!

 最近では糖尿病のご相談も多いです~お気軽にお越しください~「漢方の未来」
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿