2017年10月16日月曜日

風邪の症状の方が急増中~

朝から「のどが痛い」「咳が止まらない」方が多いです

昨日は一気に気温が下がって、雨も一日中降っていましたね~
じっとしていると肌寒い感じでしたが、じっとしているのはもったいないので
家の1部屋の断捨離をして、カーテンも洗って、キレイに掃除しました^^
おかげで雨のお天気でも気分はスッキリでございました。

さて、昨日の肌寒さから今日の午前中は「のどが痛い」「咳が出る」「頭が痛い」などの
症状の方が結構いらっしゃいました。
秋雨前線の多いこの時期は、体温調節をしっかりしておかないと、ちょっと寒気がしたら
すぐ「風邪」になりやすいので注意が必要ですね。


そんな時のために「金羚感冒錠」・・のどの痛み、せき、頭痛
「コンクレバン」・・アミノ酸製剤、「霊黄参」・・牛黄、
「柴胡桂枝乾姜湯」・・お腹が温まり、首肩の凝りが取れる
「美ワカイン」・・金時しょうが、陳皮、大豆イソフラボン(血行促進、冷え改善)
などがおすすめです。
またお風呂上りには「黒豆茶」などホットティでお腹を温めましょう~
夜更かししないで、しっかり睡眠をとりましょう~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿