2018年7月3日火曜日

70代の男性~糖尿病で透析になると医師から言われた


 ヘモグロビンA-1Cが8.7と高く疲れやすい


 「糖尿の薬を飲んでも甘いものを控えてもヘモグロビンA-1Cが8.7と高く
 疲れやすいからどうにかならないかな?」と相談されました。
 ちなみに糖尿の薬を飲んでいる方は、お腹が空いた感じがしてまた食べたくなる
 傾向があるようです。
 

 当店では「牡蠣肉エキス」(B&Z)とキトサン含有の「スーパーリセット」
 おすすめして3か月が経とうとしています。
 今回の検査でA-1Cが、なんと!6.7まで下がりました!
 「疲れなくなって、夜の寝つきも良くなった!目もスッキリ見える!」
 と喜んでいました。
 クレアチニンが2.8が2.1に下がったのですが、まだ高いですね。

 高カロリーの食事が多い方には「豆腐レシピ」がおすすめですよ!
 低カロリーでヘルシーで簡単で食費の節約にもなります。
 甘いものが好きな方には、菓子パンをフランスパンや雑穀パンに変えてみると
 普段どれだけ甘くて脂っぽいもの(クリーム系)を食べていたかがわかります。
 普段ちょっとしたことを変えるだけで体が変わってくると思います。
 間食には「ゼリー」や「フルーツ寒天」などを作っておくといいと思います。

 最近は「ビフロ」と「キトサン」でスリムに痩せた方が続出中です!
 ダイエットしたい方はぜひ当店にご相談ください~「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿