2018年6月30日土曜日

蒸し暑さで寝つきが悪い、眠りが浅いという方


 皆さんしっかり眠れていますか?

 温帯低気圧の影響で九州北部は大雨が続いていますね~関東は梅雨明けしたそうです
 蒸し暑いからと27℃設定でエアコンをつけると足が冷えます。
 エアコンを3時間でセットして、タイマーが切れるとまた目が覚めます。
 暑くても寝苦しくて、涼しくても体が冷えるし体温調節が難しいですね。
 2,3日寝不足が続いているというお客さんに「コンクレバン」のお湯割りに
 「加味逍遥散」「霊黄参」(牛黄、人参含有)を飲んで寝るようにアドバイスした
 ところ、「すぐに眠りについていつの間にか寝ていた」と言っていました。
 のぼせ傾向のある方はこの処方が合っていると思います。



 寝不足で朝体が冷えてシャキッとしない方は「美ワカイン」「清心丸」「活命参」
 元気にシャキッとなります!

 これからの季節は「牛黄」は必需品ですよ!
 いつもカバンに入れておきましょう~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿