2018年6月19日火曜日

寝違えたのか、首の筋が痛くて首が回らない


 寒暖差のあるこの時期は、お風呂にゆっくり入って体をほぐしましょう~

 梅雨も本格的になってきたとはいえ、体調はなかなか慣れませんね~
 昨夜は寝る前に少し熱いなぁ~と思ってベランダの窓を少し開けて寝たら
 翌朝は寒くて目が覚めました。やはりうすーい長袖を着たほうがいいですね。

 最近はお風呂にゆっくり浸かるのは2日に1回で、あとはシャワーでした。
 シャワー上がりに、たまにはいいかな?とめずらしくアイスを食べたら翌朝には
 首の筋が凝って痛くて首が回りませんでした~
 やはりアイスで身体を冷やしたのと、朝寒かったからだと思います。
 それからは首のコリが完全によくなるまで毎日お風呂にゆっくり浸かるようにしました
 それと「サメミロンエース」を凝っている首や肩に塗って「サメミロンV」
 寝る前に飲むようにしたら、やはり改善が早かったです。

 久しぶりに「血流測定器」で測ってみたら、血管の弾力性がない(血管が硬い)
 数値が出てました~血管の弾力性、身体の筋のコリ(筋肉のコリ)には「サメミロンV」
 がいいですよ!
 「サメミロンエース」は体のどこにでもシュッシュッとできるから便利ですね。
 私は首肩、こめかみ、耳の周りなんかにもよく塗っています。
 スクワレンが皮膚から浸透していくので、痛い膝や関節に塗ってみてください。
 痛みが和らいできます。

 まだ寒暖差がありますから、軽いストレッチやウォーキングをして汗をかき
 お風呂でゆっくり身体を温めてほぐすようにしましょう~ 「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿