2018年6月28日木曜日

ダイエットにいい豆腐レシピの紹介~


豆腐で水菜が美味しいサラダ」

 「材料3人分」・・絹ごし豆腐半分、水菜2分の1、ちくわ2本
 
 合わせ調味料・・白だし大さじ1~2杯、砂糖小さじ2杯、すりごま大さじ2杯
         ごま油小さじ2杯、しょうがすりおろし小さじ1杯

 ① ちくわは縦半分に切ってから斜め薄切りにする
 ② 水菜を洗って水気をよく切り3cm幅に切る
 ③ 合わせ調味料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜて味をみる
 ④ ③に水菜、ちくわを入れて混ぜ合わせる。お好みでごまを掛ける

 これがめちゃくちゃ簡単で、白だしとごま油の香りと、ちくわの食感が絶妙で
 すごく美味しかったです!
 暑い夏に、さっぱりとヘルシーな1品だと思います。
 ぜひ作ってみてくださいね~
 先日は「豆腐とキャベツのお好み焼き」を作りましたが、満腹感があって大満足
 でした^^
 まだたくさんの「豆腐レシピ」を作りましたのでまたブログに載せますね!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿