2018年6月9日土曜日

久しぶりに料理本を買って作ってみた~



 <昨日の晩御飯のおかず>
 子供が社会人になってからというもの、中年の夫婦ではいつもマンネリ的なおかず
 が続いていました~
 簡単でヘルシーで美味しいレシピがないかしら~と思っていてパラパラと見たら
 ちょうどいい料理本があったので、早速作ってみました。

 「ひじきと豆腐のサラダ」サラダに見えないけど自己流にちょっとアレンジしました。
 家にかつおフレーク(油なし)とキムチがあったので、七味唐辛子の代わりに
 キムチをのせてみました~ごま油の香りがして美味しかったです!

 「エリンギと青梗菜の炒め物」スーパーでエリンギが安かったのと、梅雨の時期は
 体の中の湿気を出すために、きのこ類がいいと聞いたのでベーコンと炒めました。

 今日も実はすでに作るものを決めています^^
 豆腐シリーズをマスターするまで作ってみようかと思っています。
 これから毎日1丁のお豆腐を買うようになりますね。「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿