2019年8月16日金曜日

夏は痩せにくい?



 夏は冷たいものを飲んで、身体を冷やすから痩せにくいそうです!

 今日は午前中に健康診断に行ってきました。
 病院もお盆明けで待合室は患者さんで混雑していました。
 主治医の先生に「夏はなかなか体重が減らないですね」というと「夏はどうしても
 身体を冷やすので痩せにくいです。涼しくなったらまた痩せてきますよ」よ言って
 いました。あ~やっぱりそうなんだ!と思いました。

 お店に戻ってから身体を温めるのは「美ワカイン」「活命参」だなぁと思い
 「美ワカイン」を半包を「大高酵素」のお湯割りで飲んでみました。
 頭がのぼせるといけないので「加味逍遥散」も一緒に飲みました。
 いつも足がシンシンするので、今のところ足も温かいし、クーラーの部屋にいる
 ときは、この組み合わせで飲むといいんだなと思いました。
 上にのぼせやすい人は「活命参」を大高酵素のお湯割りで飲むといいと思います。

 夏は全般的に涼しい部屋にいるし、どうしても冷たいものを食べたり飲んだりします。
 だから痩せにくいと思う人は「活命参」や「美ワカイン」を飲んで体の中から
 代謝アップするといいと思います。「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿