2019年9月14日土曜日

のどの乾燥(渇き)と咳、身体のだるさの改善



 痰の切れが悪く、のどが乾燥してガラガラ声になるという女性

 この方は40代女性で痩せ形の人で、9月になってから、のどに違和感があり
 乾燥してるせいか朝起きたら咳が出るそうです。
 気になって病院を受診したら、肺炎の軽い症状ですね、と言われたそうです。

 病院で「抗生物質のお薬を飲んだら下痢になったので怖い」と相談に来られ
 「養陰清肺湯」と「コンクレバン」をお湯割りで1日2回飲んでいただき
 「サメミロン」(スクワレン)を1日に4回ぐらい、口の中で溶かすか、噛むように
 アドバイスしました。

 その3日後にまた来てくれて「すっかり元気になりましたよ!」と喜んでいました。
 「サメミロン」と「コンクレバン」を増税前でお買い得なのでいつもより多めに
 買っていただきました。

 「養陰清肺湯」は「麦門冬湯」が配合されているので、のどが潤うんです。
 飲むとスーッとして、咳も止まり呼吸が楽になります。
 「サメミロン」と一緒に飲むと更に改善がUPします。

 のどの症状がなかなか良くならない、方はぜひご相談ください。「漢方の未来」


 

0 件のコメント:

コメントを投稿