2017年8月14日月曜日

お盆で食べ過ぎ、飲み過ぎではありませんか?

 お盆の時期になり、日中の暑さも少し和らぎ、台風の影響からか、夕方からは
 ずいぶん涼しくなってきました。昨夜はエアコンなしで寝れました。

 「胃がスッキリしない、むくんでいる方には焼しょうがと梅干しがおすすめです」

 一日中エアコンのきいた場所で仕事をしていると自然と体が冷えているのがわかります
 そういう時に、冷たいものを食べたりすると、胃がスッキリしない、重い感じが
 したりします。冷え+冷たいもので体がむくみやすくなるんですね

 そんな時には寝る前に「補中益気湯」「焼しょうが粉末」「梅干し」(梅肉エキス)
 を白湯と一緒に飲むと、翌朝胃がスッキリ軽くなっています。(混ぜてもいい)
 「当帰芍薬散」を加えて飲むと更にむくみも改善しやすいです。
 味としては決して美味しいものではありませんが、効き目抜群なのでお試しください。

 せっかくのお盆ですから、美味しいものを食べたり飲んだりしたいですよね~
 だからせめて寝る前には、この方法で飲むことをおすすめします~

 8月14日~平常通り営業しております。お気軽にお越しください「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿