2018年9月18日火曜日

真夏とは違う暑さで体調不良の方が続出しています!

この気持ちの悪い暑さは何なんでしょうか?

 昨日は娘が風邪で高熱が下がらないと連絡があり、運転できそうにないので
 急遽、病院の診察に付き添ってきました。
 とにかく頭が痛い、重い、首肩がこっていてシンドイ!と言っていました。
 昨日は祝日だったので、娘の家の近くの県立病院へ行き採血をしてお薬を
 もらいました。
 もちろん「清心丸」「サメミロン」「コンクレバン」など持って行って飲ませました。
 皆さんは最近の体調はどうですか?


 9月の中旬だというのに、昼間は夏のような暑さでムシムシして気持ち悪い暑さですね~
 エアコンを使うと体が冷えてしまい下痢、風邪、胃腸炎、睡眠不足などで不調を訴える
 方が続出中です。
 夜もクーラーを除湿にして、薄い長ズボン、長袖のパジャマを着て寝るようにアドバ
 イスしています。
 先日30代の女性が便秘で足がむくんで疲れがとれないとご来店され「救心感應丸氣」
 と「大高酵素」を寝る前にお湯割りで「吸収型カルシウム」と一緒に飲んでいただき
 ました。
 翌日にお電話があり「よく眠れてお通じもよくなった」と喜んでいました。

 体調を壊しやすいこの時期は、「大高酵素」「酵素水」などを飲んで胃を軽く
 するようにしましょう!
 食べ過ぎにはくれぐれも注意しましょう!「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿