2018年9月26日水曜日

プレミアム大高酵素で胃を軽くしましょう!


 寒暖差のあるこの時期は食べ過ぎで体調不良になる方が多いです!

 朝晩がすっかり涼しくなって(寒い時もある)日中着る服、夜寝るときに着る
 パジャマ(薄い、厚め)など微妙に変えている方もいると思います。
 私の場合は、最近は夜布団に入る前は、すごく眠たいのにいざ布団に入ると
 なかなか寝付けないことがあります。
 おそらく掛け布団や薄めの毛布などの加減があるのかもしれませんが自律神経の
 バランスも関係しているのだと思います。
 なるべくパジャマのズボンは冷えないように少し厚めのズボンをはくようにしたら
 ぐっすり眠れるようになりました^^


 私の場合ですが季節の変わり目は、いつもより呼吸が浅い感じで、体がむくみ
 やすくなり、体全体が硬く凝っているような感じがします。
 こんな症状が出だしたら昼食を「プレミアム大高酵素」「ウィルビー」
 (大豆プロティン)と飲むようにして「プロセスチーズ」もたまに食べたり
 しています。
 このパターンの昼食だと夕方5時ぐらいにはお腹がグーッと鳴って胃が気持ちいいんです
 普段たまにウォーキングするぐらいで運動不足なので、食べるものを1食軽くすることで
 体重もなんとか維持しています。
 涼しくなったからと、張り切って運動をすると逆に心負担になって寝付けないことも
 あるので、そこは自分で調整しています。
 皆さんも、季節の変わり目には「去年もこんな症状が出たなぁ~」と記憶をたどって
 みて、そろそろ○○○の漢方を飲もうかな?と自分の体と相談してみてくださいね!

 この時期、冷えが原因で便秘になりやすい方が多いです。
 体も関節や筋が硬くなりやすいです。ぜひ当店にご相談ください~「漢方の未来」
 






0 件のコメント:

コメントを投稿