2019年9月20日金曜日

30代ご夫婦からの不妊治療のご相談



 精子の量を増やし、運動能力を上げる処方

 このご夫婦は4か月前にご相談があり、今回は精子検査のご報告でした。
 
 まずは<参考値>を見てみましょう。      「今回の検査結果」
 「精液量」⇒ 1.5ml ・・・・・・・・・・・5ml               
  「精子濃度」⇒ 1500万/ml以上・・・・・・・1200万/ml
 「運動率」 ⇒32~40% ・・・・・・・・・前進精子23%、高速運動精子13%
 「正常形態率」⇒ 15%以上(奇形率75%未満)・・34%
 「白血球数」⇒ 100万未満・・・・・・・・・・前回300万だったのが100万
 「総精子数」⇒ 3900万以上
 「総運動精子数」⇒ 1560万以上(総精子数)
 「精子生存率」⇒ 75%以上

 
 今回の検査結果は白血球が300万から100万になったことで、ストレスが原因の
 不妊は改善されたことになります。
 問題は精子の運動能力と前進運動力にあります。
 精子が泳ぐ力がもう少し足りないようなので、前進運動が活発になる「活命参」
 「サメミロン」を多めにに飲んでいただくようにしました。

 血液浄化、細胞内の解毒のために「クマ笹エキス製剤」の液体タイプを今回
 追加しました。
 これによって精子が動きやすくなるはずです。

 特に強いストレスがある時には「救心感應丸氣」を飲むようにおすすめしました。
 「B&Z牡蠣肉エキス」は精子が増えるので、これもご相談当初から飲んでいただいて
 います。

 男性の方が意外とデリケートなので、きちんとした食生活と実績のある漢方を
 飲んでいれば、気楽に気長に考えたほうが上手くいく確率が高いようです。
 (諦めたらすぐに妊娠した)というお話はとても良く聞きます。

 体外受精をお考えの方は一度当店にご相談ください。 「漢方の未来」

 
  

 


0 件のコメント:

コメントを投稿