2019年9月17日火曜日

朝起きた時の関節の痛みの改善のご相談~40代前半の女性


 寒暖差の影響でひじ、肩など関節が痛いという方が多いです

  最近は、朝起きると、ひじ、肩、ひざなどが硬くなっているようで痛むもで
  病院に行って診察したら「軟骨がすり減っていますね」と言われたそうです。
  シヨックで当店に相談に来られました。

 血圧は上が107、下が59、脈が54で冷えがあり脈が遅い方でした。
 食事の時に「フィッシュコラーゲン」を飲むようにアドバイスして、朝と夜の
 空腹時に「コンクレバン」「サメミロン」「活命参」を飲んだほうがいいと
 アドバイスしました。

 3日後の今日お電話があって「楽になったみたいです」と言っていました。
 朝晩がすっかり秋らしくなってきました。
 この気温差が、体を冷やし筋肉や関節を硬くしてしまうんですね。

 朝は冷えだしましたので、皆さんも注意してください。 「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿