2019年9月2日月曜日

お腹がグーッと鳴ってから食べましょう!


 やっと胃腸の調子が良くなってきました!

 最近は低気圧と雨の影響で体がむくみやすく、しかも胃がスッキリしない状態が
 続いていました。
 昨日は祖母の四十九日の法事でお昼にお腹いっぱい食事をしたので、夜は酵素水だけ
 飲んで寝ようと思いましたが、あまりにもお腹がグーグーなるので残り物を少しだけ
 食べました。

 夜の9時頃に食べて胃がもたれるかな?と思いましたが、そんなこともなく
 胃がスッキリして便もスッキリ出ました。
 それはなぜかというと、お腹が空いたら体が栄養を欲して胃腸の働きが活発になり、
 消化酵素の分泌も活発になり、食べたものが負担なく消化できるからです。

 だからお腹が空いてから食べることが大事ですね。
 最近は、お腹が空いてないのに時間になったからと食べていたので、お腹がグーッ
 と鳴るということが久しぶりでした。

 夏場は冷たいものを多く食べていたので、この感覚は久しぶりでした。
 この感覚をまたしっかりインプットして、お腹を空かして胃を気持ちよくしてから
 食べようと思います。

 お腹がグーッと鳴ってから、さらに「大高酵素」を40ml飲んでプチ断食すると
 さらに胃腸の調子が良くなると思います。
 季節の変わり目は食べ過ぎないで胃腸を軽くするように心がけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿