2016年8月18日木曜日

仕事のストレスをかなり感じている30代の女性

  

「事務の仕事でかなりのストレスを感じていた30代女性」

この方は仕事のストレスで、寝起きも寝つきも悪く、頭がスッキリしなくて体が重いとのご相談
でした~夕方は目も疲れるそうです
当店では「忘憂歓」(エゾウコギ)と「コンクレバン」を空腹時にお湯割りで飲むようにアドバイス
しました~

1週間後、ご来店した際に、2,3日でぐっすり眠れるようになり、目の疲れも軽くなったと喜んで
いました~「コンクレバン」は肝臓を元気にして胃腸の働きをよくする~「目は肝」といいますから
目の疲れも改善したのだと思います~
「忘憂歓」は脳内ホルモン(セロトニン、メラトニン)の働きを改善しますので、ぐっすり眠れるようになったのでしょう~睡眠は体全体に影響しますね!  「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿