2016年8月20日土曜日

ぽっちゃり体型でメニエル症状の30代女性

  
「ぽっちやりした水太りの方にでやすい症状」

この方は、介護の仕事をしていて、暑さで毎日ビールやチューハイを飲んでいるせいか
肩が凝り、たまにふわぁっとメニエルのような症状が起こり、不安になり体も重いという相談でした~
当店では、朝晩2回クマ笹エキス製剤とサメミロンをお湯割りで服用していただきました
夜のアルコールは、ビール350ml1缶だけにするようにアドバイスしました

食事は、低炭水化物、高たんぱく、野菜、海藻、きのこ、豆を中心にして揚げ物を減らすように
いいました~1か月後には少し痩せて、体調がとてもいいと喜んでいました

~間食を減らして腹八分目がちょうどいい~  「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿