2016年8月29日月曜日

秋の果物~梨、いちじく、ぶどうを食べましょう~

私の住んでいるところでは、ぶどう、梨を作っている農園がいくつもあります
この時期(8月~10月)は道路沿いにお店を開いて販売しています
梨は喉を潤してくれるて美味しいのでよく買っています~

いちじくは皮に食物繊維が豊富で、高い整腸作用があります
皮の紫色はポリフェノールが豊富で、視力回復や美容、にとてもいいです

ぶどうは、疲労回復、アレルギー抑制、高血圧予防、美肌、整腸作用(特に皮の部分)
ストレスの軽減、老化防止、粘膜保護作用など多くの効能があります
ぶどうは、体を冷やさないので、妊婦さんやお子さんにもおすすめです~

台風の影響で、雨や風が強くなっていますね~半袖の上に薄い長袖の服を一枚着て、風邪をひかないように気をつけましょう!
今日のような天気の日には、鍋物がいいかもしれませんね~   「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿