2016年10月3日月曜日

首が凝ってめまいがする50代の女性


「痩せ形で色白の50代女性~首が凝ってめまいがするというご相談」

久しぶりのにご来店してくださいました~季節の変わり目だからでしょうか、めまいがするそうです
「コンクレバン」と「霊黄参」「サメミロンV」をお湯割りで1週間飲んでいただきました

かなり楽になったそうですが、「まだ首が凝って同じ方向で寝ないと不安」ということで
「活命散」と「サメミロンV」を続けてもらうことにしました

さらに、1週間後には、かなり元気になり顔も少し赤みが出てきたようです^^
めまいはしなくなり、声もハリが出てきました~

この方は胃腸が弱く、下腹から足の静脈血行の悪さを感じました。下の血圧だけ高く、冷えによる
血管の硬さもあったようです。

台風の影響でしょうか?気温が上がって蒸し暑いですよね~
一日の気温の変化に気を付けながら過ごしましょう!  「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿