2016年10月5日水曜日

うっ血性の内痔でたまに出血があるという50代の女性


《疲れがたまると内痔がうっ血して出血するというご相談》

この方は、最近忙しく寝不足気味で、しかも更年期症状でもお悩みの様子でした
台風の影響なのか、日中は顔からの汗が止まらず、体が浮腫んでいるのがわかるそうです

普段は「柴胡桂枝乾姜湯」「加味逍遥散」「クマ笹エキス製剤」を飲んでいますが
内痔から出血するというので、「黄耆建中湯」と「コンクレバン」をプラスして飲んでいただきました

「柴胡桂枝乾姜湯」は「血の道症」に効果があります~更年期の女性ホルモンに変動に伴って
              現れる精神不安やイライラなどに良いです!血流改善にも良いです!

「黄耆建中湯」は腸の弾力性を良くして、腸の動きを活発にしてくれます
血行を良くするのに「新五浄心」がおすすめです~
「コンクレバン」のお湯割りで飲んだら、3日ほどで内痔からの出血の症状はなくなったそうです

気圧や気温の微妙な変化で、体が浮腫みやすくなる時期です
頭痛や片頭痛の症状の方も多いようです

自分に合った漢方薬をおうちでキープしておくといいかと思います
3日分~1週間分とご予算に応じて対応しております~
お気軽にお電話ください~お待ちしております^^    (0979)23-6696 「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿