2016年10月8日土曜日

発芽玄米で炊き込みの鶏めしを作ってみました~


発芽玄米で鶏めしを作ってみました^^
少し水の量が多いかな?と思いましたが、食べてみたら大丈夫でした^^

「材料」 玄米3合、鶏肉200g ゴボウ ニンジン 干しいたけ コンブ 油揚げ 
     (鶏肉はしょうゆと酒につけておく) しめじ、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1

 圧力炊飯器の場合は、炊飯のスイッチを押して55分後には出来上がりです~
 この圧力炊飯器なら4日間ぐらい保温しても大丈夫です~
 カラカラに干からびたりしないから安心です!
 今日から来週にかけて、ご来店のお客様に試食していただこうと思っています~

 この圧力炊飯器を使いだしてから短時間でできてしまうので、とーっても便利です
 おかずを作るのが楽しくなりました~

 本日~来週の水曜日まで「玄米の鶏めし」を試食できます!
 お気軽にお越しください~「漢方の未来」
 



0 件のコメント:

コメントを投稿