2016年11月5日土曜日

首が凝って眠りが浅いて疲れがとれないという40代の女性


「首の凝りはストレスによる脳の疲労!!」

最近急に気温が下がって朝晩が寒くなってきましたね~
台北に旅行中は気温が23℃ぐらいで過ごしやすく、半袖に薄いジャケットで大丈夫でしたが
南の高雄では29℃で汗だくだくでした~
福岡空港に着いたら、空気が冷たくて風邪をひきそうな感じでした

昨日も鼻水が止まらない、喉が痛いと風邪の症状の方が多かったですね

「首が凝ってぐっすり眠れなくて、疲れがとれないという女性の方」

首の凝りはストレスによる脳の疲労です!」
こんな時は、ストレスをとって下半身(婦人科)を温めて血行をよくするものを飲むといいですよ~と「補腎」「補脳」のお話をして、その場で「活命散」「ブレーンバランス」「黒棗(ナツメを燻製して物)」をお湯で飲んでもらいました
1時間ほどで「首と関節の痛みが楽になった」と喜んでいました
関節の痛みは、体の筋が硬くなっているので、脳のストレスをとって筋を緩めるという方法で
改善していくと思います

「ナツメの効能は」・・・緩和、強壮、利尿、鎮痙、鎮静など緊張による痛みや、急迫症状
              知覚過敏の症状を緩和します

昨日は仕入れた「クルミ」と「ナツメ」が来た方皆さんが買っていかれました
かなり品薄状態です~お早めにお越しくださいね~試食できます~「漢方の未来」
              



0 件のコメント:

コメントを投稿